大阪産でルーローハン(レシピ部門受賞🥇)

 今日の献立は夏休みに「大阪産でおいしいもん!」という題で実施された『和泉市中学生レシピコンテスト』のレシピ部門で受賞した料理でした。今年のコンテストは「大阪産でおいいもん!」という題で実施されました。

今日の「大阪産でルーローハン!」は北池田中学校2年生の角尾さんの考えた料理です。ルーローハンは台湾の料理ですが大阪産の野菜を使って調理員さんたちがレシピ通り作ってくれました。角尾さんのコメント「大阪産のたけのこ、しいたけ、小松菜を使いました。少量でも満腹感が得られます。」の通り、とても美味しかったです.ごちそうさまでした.




このブログの人気の投稿

【3年】修学旅行最終日②